白猫テニス攻略速報|白テニ攻略・まとめ速報

1,532PV

fa55ab02c0a5d0d7a7843d7b746b162f

バイパー救済案

セラータ、ヴィヴィと一緒に追加されたはずなのにスーパーショットの性能では大きく二人に差を付けられてしまったバイパー。

彼のラピッドリッパーをどうすればもっとみんなに使われるようになるのか考察してみました

目次

ラピッドリッパー改善案

・付与効果を付ける

一番簡単なのはこれではないでしょうか?光速球+返球すると毒や燃焼、または着弾時に状態異常エリアを設置する。この付与効果のプラスで大分使い勝手も変わるはず・・・。
バイパーのイメージから、踏むと暗闇状態になるエリアの設置なんか良さそうです。

 

・連打回数で球種が変わる

連打回数でボールの速さが変わるのではなく、基本光速球で1~3回なら光速カーブ、4~6回なら光速ロブ、7~9回で光速ストレート、10回で超々光速ストレート?
という風に、連打回数によって球種が変わればいろんな使い方が出来そうです。もちろん連打回数は相手には見えず打たれるまでどんな球種が来るかはわからない仕様で。

 

・スタミナをガッツリ減らす

某テニス漫画のように、返球するとスタミナをガッツリ削り、相手に直接当てればさらにスタミナごっそり削るスーパーショットポイントで負けててもKOすればOKを地でいくショット。
スタミナ削り用キャラという新しいスタイルで、スタミナ勝負を仕掛けるスタミナタイプの新境地になるかも?

jmsq59-6


▲目次に戻る

まとめ

いかがでしたか?
今回はバイパー救済として、ラピッドリッパーの改善案考察をご紹介しました。

いつかの上方修正を願っての考察でしたが、そんないつかは来るのでしょうか?
SSは正直微妙ですが、最新キャラなのには変わりなくステータスも最新キャラのそれです。
近いうちにスピードタイプのように、スタミナタイプ強化!なんてあればSSは変わらなくてもバイパー自体の使用率は上がるかもしれません。

そんな未来を祈って・・・

今回もここまで読んでいただきありがとうございました。


▲目次に戻る



【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(1)
コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ