白猫テニス攻略速報|白テニ攻略・まとめ速報

1,356PV

ea8f8d8f6aed6bf1aab994dcce434ebd

スーパーショットの心得

一撃で戦況を変えるほどの力を持つ白猫テニスでの必殺技「スーパーショット」を打つ時の心得をご紹介します。

目次

無暗に打たない

強力なスーパーショットといっても、ゲージが溜まった隙から無暗やたらに打つとその威力も半減します。(打ちどころを見失ってゲージを溢れさせるよりかはいいですが)
相手と自分の位置や体勢を見て、適切な時に打ちましょう。


▲目次に戻る

ギリギリまで隠す

スーパーショットを打つには、まずスーパーショットボタンを押してキャラにオーラを纏わせ、その状態でボールを打つ必要があります。

このスーパーショットオーラは自分だけでなく、相手にも見られています。
そうすると、早めにオーラを纏うとそれだけ相手にもスーパーショットを受ける準備をさせてしまうということです。

準備してスーパーショットを打たれる事と、いきなり準備の間もなくスーパーショットを打たれる事、どちらが相手にとって嫌かは言うまでもないですね。

打つ間際に操作が忙しいですが、スーパーショットボタンは出来るならボールを打つギリギリまで押さずスーパーショットボタンを押した次の瞬間ボールを打つぐらいのタイミングで打って相手の意表を突きましょう。

75b5027dd7ee6b100fe2fb188efff275


▲目次に戻る

スーパーショットの役割を考える

スーパーショットには大きく分けて二通りの役割があります。

それは、ポイントを取ることと、相手のスタミナを削ること。

エクセリアの相手を凍結させ凍結エリアを設置するスーパーショットや、高速ショットなどはポイントを取ることに特化しています。

逆に返球時に燃焼を付与するシャルロットのスーパーショットや、返球時毒を付与したりするショットは相手のスタミナを削ることに特化しています。

自分のキャラのスーパーショットはどちらに特化しているのか、そして今はポイントを取りに行きたいのか、それとも試合展開を考え相手のスタミナを削りたいのかを考えましょう。

スーパーショットをただポイントを確実にポイントを取ることだけに使うのではなく、時にはスタミナ削りを目的にわざと相手が取れるようにスーパーショットを打ち燃焼を付与したり、という使い方もあります。

b88dbe50137b79cf93a101aedc60b405


▲目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はスーパーショットを打つ際の心得についてご紹介しました。

タワー上層にいけばいくほど、ただスーパーショットを打つだけでは試合展開を変えることが出来なくなってきます。
試合を制する為にもスーパーショットは無駄に打たないようにしましょう。

今回もここまで読んでいただきありがとうございました。
本記事が白猫テニスプレイの手助けになれば幸いです。

▲目次に戻る

【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ