白猫テニス攻略速報|白テニ攻略・まとめ速報

236PV

b75cfad3d819189bc76552f09c47927f

入門書が使えなくなった時に

あるユーザーが入門書を使おうと思った時に「あるメッセージ」が表示され、入門書が使えなかったそうです。
このバグ(?)は他のユーザーにも起こりうるかもしれないので、原因と対処法をご紹介します。
以下ユーザー会話


今さっき入門書切れて、今入門書使おうとしたんだけど、これどういうこと?
もう残り時間の表示でてないのに・・・

2171d84f33ed218bf6104c8214515f04

俺も本家白猫プロジェクトのほうでなったわ。
効果は持続してるんだけど、端末の設定している時計が基準より早くなってると起こるバグ?らしい。
どうすればいい?
待ってれば勝手に使えるようになる?
端末の時計は自動設定になってる?
なってます
じゃあ一度手動に切り替えてから、もう一度自動にし直してみるといいよ。
それが無理なら、手動にして電波時計とか他の人のスマホとか見て時間合わせるといい
わかったありがとうやってみるよ!
切り替えたら多分正常に戻った!ありがとう!

なるほど、端末の時計とアプリ側の時計がズレていた為に起こってしまった不具合だったわけですね。
本家白猫プロジェクトでは、表示バグにあたるようでこの残り時間が表示されてない状態でも入門書の効果は受けれて経験値やルーンの2倍は適応されたようです。(このユーザーは正常に戻ったようなので白猫テニスでも表示バグ中に効果が適用されるかは不明です。)

このバグが起こってしまった場合は、このユーザーのように端末時計を切り替えるや、端末自体の再起動で解消すると思われます。

もしくは、時計のズレが原因ということですので、恐らく5分もズレはないと思われます。
なので休憩を兼ねて少しゲームをプレイしない事で通常通り使えるようになるとも思われます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
同じような状況になった時に本記事がお役に立てれば幸いです。

22738810c5dae3dadb05fbc7e23007c8

 

【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ