白猫テニス攻略速報|白テニ攻略・まとめ速報

11,445PV

c8c0e2fb8540d44ba320b0741784f837

スマッシュの打ち方

スマホアプリ白猫テニス(白テニ)の球種の一つ「スマッシュ」の打ち方について解説していきます。

目次

スマッシュとは?

スマッシュとは白猫テニスの球種の一つで、高く頭上に上がったラケットを上に構えて打ちおろしボールを思いっきり相手のコートに叩きつけるボールの打ち方のことです。

威力、スピード共に高く全球種の中で一番決定力のある打ち方です。

白猫テニスにおいては、の任意で打つタイミングを決めることが出来るスピンやスライスなどと違って、ある特定のタイミングにのみ打つ事が出来ます。

0c08b68c1ce211459dc235bf180ef0f9


▲目次に戻る

スマッシュを打てるタイミング

スマッシュを打てるタイミングは大きく分けて二つ。

・相手がミスショットをした時。
・相手がロブを上げた時。

白猫テニスでは相手が返球する時に、キャラにボールが近すぎたり、スイングエリアから外れたボールを打った時に「ちかい」や「とおい」の表示が出てミスショットとなります。

ミス ちかい とおい

ミスショットはスピードがなく山なりにフラフラと上がるボールのことです。
相手がミスショットをした瞬間に自コートには、ミスショットの落下予想地点に「チャンス」と文字が出ます。

aea7a721844aed6bddeed24a1c30dad4
その文字の上に素早く移動し、ボールが青く点滅しだした時にボールを打ち返すとスマッシュを打つ事が出来ます。

df7931aa044221a6f0925c99b65a4413

 

もう一つのロブを打った時というのは、実はコート内に「チャンス!」の表示が出ていなくても自陣にあるボールが一定の高さにあればスマッシュが可能であることを利用した打ち方です。

こちらはチャンスの表示もボールが点滅もしないので、自分の感覚と目視だけで打つ事になります。
打ち方はミスショットの時と同じで、ボールの落下予想地点にボールの軌道を見ながら移動し、ちょうど良い高さ(完全に感覚と経験に頼り事になります)にボールが来た時にタップやフリックで返球するとスマッシュが打てます。

スマッシュする高さの目安はこのぐらいからキャラの頭上にくる時までぐらいです。(ロブをスマッシュする時にスマッシュ表示が出てない時も同様)

スマッシュする高さの目安はこのぐらいからキャラの頭上にくる時までぐらいです。(ロブをスマッシュする時にスマッシュ表示が出てない時も同様)

ちなみに、スマッシュはスピンなどの他の球種と同様に左右にフリックすることで任意の方向に打つ事が出来ます。
相手がいないサイドを狙ってスマッシュを華麗に決めましょう!


▲目次に戻る

グラウンドスマッシュとは?

グラウンドスマッシュとは一度バウンドしたボールの高さが再度キャラ頭上付近まで上がった時に打つスマッシュのことです。

ロブの時と同じように、一度バウンドしてもそのバウンドしたボールが十分な高さにあればスマッシュは可能です。
スマッシュチャンスは、突然来ることもあり、そんな時に焦ってノーバウンドでスマッシュを打とうとすると逆にこっちがミスショットを打つ事になるので、安全にスマッシュを打ちたい時などは落ち着いてグラウンドスマッシュ狙いに切り替えましょう。

チャンスボールが上がるが間に合いそうにない

チャンスボールが上がるが間に合いそうにない


落ち着いて一度バウンドさせて再度十分な高さになるまで待つ

落ち着いて一度バウンドさせて再度十分な高さになるまで待つ


そして高さを見極めてタップするとワンバウンドしたボールでもスマッシュできます。

そして高さを見極めてタップするとワンバウンドしたボールでもスマッシュできます。

 


▲目次に戻る

ジャストスマッシュを打つ為に

スマッシュにも、スピンなどと同じようにジャストタイミングはあり、
ジャストスマッシュは普通のスマッシュより威力もスピードも高く、決定力も段違いです。

ジャストスマッシュを決めるには、素早く「チャンス!」表示の上へ移動することと、丁度いい高さで打つ必要があります。

そしてちょうどいい高さとはずばりこの高さ!
24b7a36777ea09189f87356491d97f09

おおよそラケットのSDが一本入るぐらいの高さですね。
スマッシュチャンスが来ると、絶対決めるとの意気込みからか、「はやい」タイミングで打ってしまうことが多いです。
なので、現在自分が打つ!と思ったタイミングより少し待って打つとジャストスマッシュが決めやすくなるかと思われます。

c8c0e2fb8540d44ba320b0741784f837

さらにスマッシュチャンスを綺麗に決めたい!という時はシューズをスピード特化のものにして「チャンス」表示の上に移動しやすくするといいでしょう。


▲目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はスマッシュの打ち方について解説させていただきました。
スマッシュは派手でテニスの華であると共に、スーパーショットに負けず劣らずの決定力があります。
さらにジャストスマッシュで点を取ると、ただ点を取った時以上の爽快感がありますよね!
スマッシュをマスターして、対戦でも華麗にジャストスマッシュを決めましょう!

▲目次に戻る

【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(2)
  • No.
    1

    おおよそラケットのSDが一本入るぐらいの高さですね。

    何だSDって…。略されても分からん……。


  • No.
    2

    なるほどー、うん、全く参考にならん。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ