白猫テニス攻略速報|白テニ攻略・まとめ速報

5,015PV

eb2b3bb07bac19e086d43763e09bc7a9

ボレーを決めて勝つ為に

今回はタワー上層階でボレーを使って勝ち抜くための立ち回り3ヶ条をご紹介します

目次

タワーで勝てるボレー3ヶ条

1.相手の位置と自分の位置をよく見る
ボレーを打ちに行く前に相手と自分の位置をよく確認しましょう。
例えば、自分が左サイドサービスライン付近にいて、相手がセンターマーク付近にいる時にボレーをしに前に出ても、右サイドを抜かれる可能性が高く、いい飛び出しとは言えないでしょう。
双方の位置を確認して、無茶ではないタイミングを見極めて飛び出しましょう。

2.スイングエリアを最大限まで利用する
ボレーをする際にスイングエリアの左右のギリギリで打つことで角度がつけやすくなるので、左右のタイミングだけを見がちですが、スイングエリアの手前と奥を意識して打つことでさらに角度が付くようになります。
右利きで右にあるボールを打つなら、右側に打つならジャストラインより少し奥のほうで、左側に打つならジャストラインより少し手前で打つと普通に打つより角度が付きます。
左右だけでなく手前奥と、スイングエリア全体を意識してボレーを打ちましょう。

3.一発でボレーを決めるタイミングでのみ打つ
タワー上層の猛者たちは常にポイントを取りに行こうと狙っています、そんな猛者たちに無暗にボレーに行くと自らポイントを失う隙を作っているようなものです。
ボレーに行けるタイミングだからと何でもすぐボレーに行かず、確実にポイントが取れる!と思ったタイミングのみボレーに行くように心がけましょう。

ボレー

 

▲目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はボレーを決めるコツについてご紹介しました。

他にもボレーを打つ時はこんな事を意識してる!などありましたら、ぜひコメントにてご紹介ください。

今回もここまで読んでいただきありがとうございました。
本記事が白猫テニスプレイの手助けになれば幸いです。

▲目次に戻る

【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ