白猫テニス攻略速報|白テニ攻略・まとめ速報

888PV


神気カモメの立ち回り、対策を紹介!!!

白猫テニス(白テニ)の神気カモメについて今回は詳しく解説したいと思います。

目次

  • 強い所、使える場面
  • 弱い所、使えない場面
  • シングルスでの評価
  • ダブルスでの評価
  • 立ち回り、対策

強い所、使える場面

自身をリーダーに設定するだけで、チーム内全員がSS及びGSによって使用するスロウのレベルを1上昇させることができます。グラスコートでは同様のリーダースキルでプリムラが猛威を振るっていましたが、クレーコートでも同様の働きが出来ます。

設置ギミックのスロウが強力に

神気解放による上方修正+リーダースキルの効果で、SSによる水たまりギミックのスロウレベルが、解放前に比べ2上がっています。誤って踏んでしまった時の相手の機動力を著しく下げることができます。

ネット際に素早く詰めるスピード

オートスキルに新たに「0~1ポイント間スピード+20%」というものが付与され、スピードの高いシューズを履かせれば、序盤のスピード値は約600前後まで高まり、前後に俊敏に動くことでボレーを得意とします。

また、相手3が打球終えた後のスイングエリア5%拡張効果も、ボレーでの得点力に繋がるものとなっています。

▲目次に戻る

弱い所、使えない場面

環境的にスロウ対策が進んできている

プリムラやイシュプールがスロウを用いて無双していた時代とはやや環境が変わりつつあり、今ではコートこそ違うもののウォルターやトウコがスロウを無効にするスキルを持っており、同時にカモメのモチーフシューズであるセイリングシューズは、開幕から2ポイント間、スロウレベルを2下げることができるようになっており、これからクレーにもスロウ対策が進むことが十分に考えられるので、カモメのリーダースキルが充分に効力を発揮しなくなる場合があります。

▲目次に戻る

シングルスでの評価

SS蓄積役として活躍

約11回と非常に早いSS蓄積速度を持っているので、SS蓄積役として活躍ができます。

パーティのスロウレベルアップが優秀

スロウ付与ができるキャラやギアが充実しているのであれば、スロウ付与パーティのリーダーとして活躍ができます。

水たまりを自分で活かし難い

SSの水たまりを自分で活かす手段が少なく、確実に2得点できるのが難しいと思います。
▲目次に戻る

ダブルスでの評価

SSの得点力はペアでカバー

ペアにテクニックタイプがいれば、水たまりを活用した2得点目が狙えます。
▲目次に戻る

立ち回り、対策

リーダに設定をする

神気カモメをリーダーに設定する事で、リーダースキルのスロウレベル+1の恩恵を受ける事ができるので、神気カモメをパーティに入れる際は、神気カモメをリーダーに設定しましょう。

スロウラケットを持たせ短期戦で勝負を決める

リーダースキルでスロウレベルを上昇させる事ができるため、神気カモメにはウェイブアンカーやアスピレーションなどスロウが付与できるラケットを持たせる事でリーダースキルを有効活用できます。

開幕はカモメを使用して戦う

開幕の0~1ポイントまでは神気カモメのスピードが20%上昇をしています。0~1ポイントの間は、積極的にボレーで得点を狙いに行きましょう。

スロウ緩和ギアを装備する

カモメモチーフシューズのセイリングデイズを装備する事で、0~1ポイントの間はスロウレベルを2下げる事ができます。その他にクレーコートのキャラでスロウを緩和できるキャラはいない為、ウォルタートウコをクレーコートに持ってこない限りは、スロウラケットの猛威を止める事ができません。

スロウにはスロウをぶつける

スロウに対抗をするためには、こちらもスロウを付与する事ができるウェイブアンカーアスピレーション等を装備し、スロウにはスロウで対抗をしましょう。

SS蓄積速度に注意

SS蓄積速度が非常に早いため、返球数はカウントできると良いと思います。急なスーパーショットに不意を突かれないようにしましょう。
▲目次に戻る


ここまで読んで頂きありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ