白猫テニス攻略速報|白テニ攻略・まとめ速報

Category Archives: お知らせ/速報
294PV
324PV
1,013PV
975PV
1,338PV
903PV
1,457PV
1,162PV
1,157PV
980PV
白猫テニスとは
黒猫のウィズや白猫プロジェクトでお馴染みの株式会社コロプラが発表した新作スマホアプリ。
Android/iOS用スポーツゲーム「白猫テニス」通称「白テニ(しろてに)」

白猫テニスは白猫プロジェクトに出てくるキャラなどが登場するテニスゲームで、アクションゲームやクイズゲームで業界をリードしてきたコロプラが目指す新しい形のスポーツスマホゲーム。

操作には白猫プロジェクトと同様コロプラ開発の「ぷにコン」が採用されており、ぷにコンに慣れたユーザーもとっつきやすい仕様になっている。

NPC相手に戦う「ツアーモード」やプレイヤー同士で試合が出来る「タワーモード」などがあり、試合形式も一人で行うシングルス、仲間と協力して戦うダブルスがある。テニスがよく分からなくても「ぷにコン」を使って簡単に、そして直感的に操作できるので始めたばかりの人でも楽しんでプレイが出来る。

白猫プロジェクトの派生ゲームとしての位置づけである本作だが、オリジナルキャラも多数登場し白猫プロジェクトをプレイ中の人はもちろん、そうでない人も楽しめるようなゲーム作りになっている。

また本作もスタミナ要素はないため好きなだけプレイできるゲームスタイルである。

白猫テニスPV


白猫テニス概要

タイトル :白猫テニス
対応OS :Android™、iOS
ジャンル :スポーツ
価格 :アイテム課金制
サービス開始日 :2016年夏リリース予定
ユーザーの期待の声

白猫テニスに期待大!!でもラグは・・・

私が白猫テニスに期待していることはなんと言っても爽快感!!

白猫プロジェクトを配信当初から遊んでいますが、このゲームの魅力は派手なスキルを何度も使える爽快感にあると思います。
なので派生(?)ゲームの白猫テニスにも同じような爽快感があるといいと思いました。

白猫テニスにもタウン要素があるみたいですが、個人的にはそれはいらないかな?と思います。
なんというかコストパフォーマンスが悪いというか・・・一応ステータスがあがるというメリットはあるんですが時間だけが掛かって、それに見合った効果が得られいる実感がありません。

白猫テニスで実装するなら、そういうステータスアップの施設は小さく邪魔にならない個数にして、後はデコレーション施設が置けるようにして単純にタウンメイクを楽しめるような仕様がいいです。

それと、白猫プロジェクトはスタミナフリーが魅力でしたが、それ故にイベントが超周回必須で疲れるので、白猫テニスは試合出来る回数をチケット制にしてあまりイベントなどで周回が要求されないようにして欲しいです。

ダグラスやマール、フランなど白猫プロジェクトでおなじみのキャラが参戦していますが私は何と言っても折角新しいゲームなんだし新しいオリジナルキャラが使ってみたいです。
公式ページで出ていたメアリちゃんが可愛くて今の所最も使ってみたいキャラです。

一つ心配なのはラグでしょうか。 白猫プロジェクトの協力プレイでも通信過多のせいで一部スマホでは動きがカクカクすることがあるので、対戦型の白猫テニスではないようにして欲しいです。(単なるストレートの玉がラグで速さが不規則になって打ち返しにくいetc...)

最後ですがコロプラのゲームなんだかんだ言って面白くよく出来たアプリが多いので、白猫テニスにも期待しています!!
2016夏リリースということなので8月までにはリリースすると思うので早く遊びたいです!!

白猫プロジェクトの世界をテニスでも味わえる

まず白猫プロジェクトの世界をアクションRPGではなく別のゲームとしても楽しめること。
それだけでとても楽しみです。

ぷにコン操作になるので、操作感で迷うことはなさそうだなと感じています。
白猫にはなかった対戦ができるのはとても楽しみです。

キャラクターはマールとフランを使ってみたいです。白猫プロジェクトのマールのように速度が上がるスキルなどがあればいいなと思っています。
白猫プロジェクトで出てきたキャラクターの特性は白猫テニスでもそのまま引き継いでもらいたいです。

白猫プロジェクトからそのまま踏襲して欲しいのはイベントの多さ。白猫テニスでも色々なイベントを実施してもらいたいです。
また、おそらく実施するかなと思っているのですが、白猫プロジェクトとの連携したイベントも実施してもらえたらなと思います。

白猫プロジェクトから踏襲して欲しくないのは、ガチャのシビアさ。特にシビアな武器ガチャ、白猫テニスではギアになると思いますが、確率の悪さをなんとかしてほしいなと思います。
また、白猫プロジェクトはリアルイベントもやっていますが、白猫テニスではあまりリアルイベントはして欲しくないなと思います。
テニスだとできる人が限られてしまうと思いますので、もしやるとしてもあまりテニスとは関係のないようなものにしてほしいなと思います。

幅がふえるともっと楽しいと思えるので期待大です

アプリなのでしょうがないのかもしれないのですが、キャラクターが三頭身でなくもう少し渋めのキャラクター(ミドル世代)も登場して欲しいとおもいます。

十分キャラクターはかっこいいのですが、どうしても少年寄りなので。ターゲット世代もあるかもしれないのですが、結局いい大人が大体はアプリはプレイしているので、その大人世代も狙って欲しいです。

大人の渋いテニスも見てみたいですし、動物キャラクターもグッズ関係になった時に買いたい!と購買欲熱が出るので動物物キャラクターももう少し登場したら嬉しいです。
基本的にアプリ関係はゲームのプレイの面白さもあるのですが、キャラクター重視で遊んでいるからです。
キャラクターが好きになるとゲームよりはグッズ関係が個人的に欲しくなるので。

あとは「ソウルボード」がテニスと言うか、ゲーム自体に慣れしていない人には少し難しく感じる部分もあるので、初心者向けの解説ページもそれなりに欲しいなあと思っています。

白猫プロジェクトを手掛けるコロプラから新しいスポーツゲームがリリース。

大人気ソーシャルゲームの白猫プロジェクトから、新しく今度はテニスをプレイできるアプリが出ると聞いて期待が高まっています。

白猫プロジェクトといえば、独自のプニコンを搭載したアクションゲームで現在私がドハマりしているゲームの一つです。
魅力的なキャラクターと、ソーシャルゲームの幅を大きく変えたプニコン搭載の戦闘が本当に楽しいのです。

白猫テニスはその大人気の白猫プロジェクトのキャラクターを選んでテニスをプレイできることと、また白猫プロジェクトユーザーが慣れ親しんだプニコンでの操作を取り入れているということで、ソーシャルゲームの中では新感覚のスポーツゲームになるのではないかと思われます。

白猫プロジェクトのタウンシステムや、キャラクターの成長に使うルーンというもののシステムが引き継がれたまま、白猫プロジェクトユーザーならば操作にも慣れているのですぐに楽しくプレイできると感じました。
テニスゲーム自体はやったことがないので、自分は信頼のおけるコロプラさんからリリースされるこのゲームを心待ちにしています。

今夏配信予定「白猫テニス」が楽しみで仕方ない

今年の夏にコロプラから配信される「白猫テニス」!!
の前に白猫プロジェクトはプレイしたことありますか?
ない人は一回プレイしてみてください!はまります!超面白いです!
そこの会社が出すなら間違いない!私は思っています。

そんな白猫テニスの内容は。。。

友達ともプレイできるシングルスやダブルスや
全国の人とも戦えるオンライン対戦も!
白猫プロジェクトでおなじみのプニコン操作!
指一本の簡単操作で本格テニスゲームを楽しめる!
自由に移動してスーパーショットを決めろ!

キャラもまだ少ないですが、主人公やアイリス、ダグラス、ミラ、ザック、フラン、マール、クライヴ、カスミ、(セフィ、トウコ、メアリ、レクエルド)の白猫キャラクター達が武器をラケットに変えてコートを駆け巡る!()=オリジナルキャラクター

HPも見ましたが期待大です!!
白猫プロジェクトと同様に体力の制限がなかったらプレイしやすいと思います。
制限がないように祈っています!
ガチャがあるのならあまりジェルがなくても回せるようにしてほしいですねぇ。。
私の願望ですけど(;'∀')

この記事を読んで白猫プロジェクト、白猫テニスに興味をもったアナタ!インストールしてみてください!
白猫テニスの配信を楽しみにおまちください!
※一度やったらはまってしまいます!ご注意ください!

このページのトップヘ